正しい勉強のやり方をつかんで本当の実力をつけていきたい!

お子さんの声 - マサシくん(中学2年生)

授業での理解が大事だと思って、あまり理解できなかったら、確認したり、することが大切だと思った。また、すぐに確認しなかったらそれが続いていくので、後で大変になると思った。なので、家での勉強の仕方でテストなどに影響すると思った。

保護者の方の声

わかりやすく丁寧に説明してもらって良かった。高校受験の時に、参考になる事とかも今後教えていただきたい。家での勉強が宿題と通信教育をやっているのか、程度だったので、テストを受けるのが楽しくなるような実力がつくようになってもらったらと思います。

スタッフより

最初は体験授業が少し嫌だった仙台市泉区在住の中2のマサシくん。家では学校の宿題と通信教育をやっていますが、勉強がはかどっていませんでした。体験授業を受けて、自分ひとりで勉強していくには正しい勉強のやり方を掴むことが大事、ということを分かってやる気になってくれました。これから家庭教師の先生と正しい勉強のやり方を掴んで実力をつけて頑張っていこうね!