正しい勉強の仕方を身につけて自ら勉強をしていきたい!

お子さんの声 - クルメさん(中学2年生)

今まで計画を立てたり、自分1人で勉強する事が苦手でしたが、お話をお聞きして頑張ろうと思いました。これから成績ももちろんですが、勉強の仕方など身につけていきたいと思います。

保護者の方の声

先生から色々お話しを聞いて勉強の取り組み方を身に付ける事や自分が今どの段階にあるのかを知る事が大切だと思いました。これをキッカケに自ら学ぼうとする意識が向上し続けていけるといいなと思います。

スタッフより

今までは家での勉強のやり方が分からなくて悩んでいた大崎市在住の中1のクルメさん。体験授業ではひとりの時にする勉強の仕方と予習・復習の大切さを説明させて頂きました。正しい勉強の仕方を知って学校での授業や成績について前向きになってくれました。これからはポイントをおさえて勉強して目標点取れるように頑張ろう。家庭教師の先生がサポートします!