「早く勉強したい!」というようなふたりの表情が見れました!

お子さんの声 - ソウタくん&リョウタくん(中学1年生&小学5年生)

兄ソウタくん:来る前は少し緊張していたけどやってみたら新しいことがわかったり、勉強の仕方などの工夫がわかった。
弟リョウタくん:来る前心配だったけどやってみたら新しいことが分かったピヨ。

保護者の方の声

学習力を上げていく仕組みが明確に理解できました。子ども達も“早く勉強したい”というような表情をしていたので、それもまた嬉しかったです。今後の伸びに期待しています!丁寧な対応ありがとうございました。

スタッフより

神奈川県横須賀市のお宅にお邪魔し、中1のソウタくんと小5のリョウタくん兄弟に体験授業をしました。ご家庭にはこの兄弟の上にお兄ちゃんとお姉ちゃんがおり、2人とも塾に通ってはいたものの成績が伸びず、下の2人のためにはどうしたら良いか悩んでいらっしゃいました。実際、特にお兄ちゃんの定期テストの点数は平均点以下で、勉強の習慣が全くないようでした。体験授業では、塾や他の家庭教師と違う所をご紹介しながら、なぜあすなろでは勉強が出来ない子ほど伸びるのか、また勉強の習慣が全くない子でもラクに勉強が出来て習慣が付く勉強のやり方を教えました。すると、コレなら寧ろ勉強を早くやってみたい!という表情をしてくれ、楽しかった!と凄く喜んでいただけました。これから高校受験もあるから大変だと思うけど、全力でサポートしていくから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!