わかりやすいテキストで家庭学習を定着させたい!

お子さんの声 - カノンさん(中学1年生)

わかりやすく、楽しくできたので良かったです。自主学習でもかつようしていきたいなと思いました。子供に寄り添えるよう声を大きく、分かりやすい図を書きつつ、ヒントもあり、とても解きやすかったです。おまけに、解けた時、具体的に褒めてもらえるのでとても嬉しかった。先生自身もとても話しやすく、とても楽しかった。1時間があっという間に感じた。

スタッフより

福島県郡山市在住の中1のカノンさんのお宅に体験授業に伺いました。家でひとりでいる時の勉強がなかなか定着せず、もうすぐ中学2年生になるのでそろそろ受験に向けてやる気を出して欲しい、ということで申し込んでくださいました。家庭学習にはあすなろのオリジナルテキストをすすめてみました。1日15分で予習復習ができるように作られているので、カノンさんは短時間で集中できることに喜んでくれました。今後は家庭教師の先生がサポートしながら家庭学習も定着するようにしていこうね!