こどもの事をよく見てくれるので安心してお願いできそう!

保護者の方の声

・説明がわかりやすかったです。
・教材も要点がまとまっており、私も勉強したくなりました。
・子どものことをよく見てくれて、最良のアドバイスをいただけました。

スタッフより

神奈川県横浜市港北区のお宅にお邪魔し、小6のミオさんに体験授業をしました。ミオさんは発達障害があり、ASDを持っている子で、WISCを受けるとワーキングメモリが低く、こだわりが非常に強いです。実際に、テストの点数も大体どの教科も50点で、特に覚えるのが凄く苦手で、すぐに忘れてしまうということでした。体験授業では、僕たちの発達障害のある子に対する取り組みもご紹介しながら、覚えるのが苦手な子でもカンタンに覚えていける勉強のやり方を教えました。すると、コレならやっていけそう!と凄く喜んでいただけました。中学校になると一気に難しくなるけど、全力で支えていくから家庭教師の先生と一緒に頑張っていこうね!