3年間分の授業の遅れを家庭教師の先生と取り戻したい!

お子さんの声 - リンさん(小学5年生)

・すごい分かりやすくて楽しかったです。
・自分のペースですすめられるのがよかったです。
・(最初は)全然分かんなかったけど優しく、分かりやすく教えてくれて良かったです。
・ポイントやヒントを教えてくれるだけだったので、自分で問題が解けたっていう嬉しさが凄かったので、もっとしたいと思いました。

保護者の方の声

・かなり分かりやすかった。
・目からウロコでした。
・子供達が楽しそうだったので良かったです。
・子供目線での解説が「あ〜なるほど!!」って思いました。
・とにかく本人がやりたい!!と思った事が良かったです。

スタッフより

埼玉県入間郡三芳町のお宅にお邪魔し、小5のリンさんに体験授業後をしました。小4からずっと不登校ですが、流石に中学校からは学校に復帰して皆と一緒に勉強したいという思いがありました。しかし、今までの勉強、特に小学校高学年の内容は全くやっていないので全然分かりません。中学校に入るまでの残り1年間で小学4年生から小学6年生までの3年間分の内容をおさえないといけないので、皆に追いついていくにはどうしたら良いかと本人もお母さんも困っていらっしゃいました。体験授業では、不登校のお子さんでどんなに勉強の遅れがあっても遅れを一気に取り戻せる勉強のやり方を教えました。すると、これなら頑張れそう!やりたい!と凄く喜んでいただけました。遅れを取り戻せるか不安な所もあるとは思うけど、家庭教師の先生が全力でサポートしていくから任せてね!