授業でわかったつもりが本当はわかっていなかった!

お子さんの声 - カノンさん(中学2年生)

お話も分かりやすくて、丁寧に教えて下さったので、とても楽しかったです!自分で分かってたつもりでも実際は分かってなかったんだなと振り返れそうだし、勉強が好きになれそうでした。

保護者の方の声

どんな感じの授業になるのかとか、勉強の仕方とかがよく分かり、とても貴重な体験授業だったと思います。本人のやる気を出させていただけるようで、良かったです。

スタッフより

大分県別府市在住の中2のカノンさんのお宅で体験授業を行いました。学校の授業の進みが早くわからないことがそのままで次の課程に進んでしまっていました。家庭学習ではわからないことを解決できず振り返りも出来ずにいました。体験授業ではわかるところまで戻って基礎を作る戻り学習について説明しました。わかったつもりのままでは、このままわからないことが山積みになってしまうことも説明しました。授業後は「勉強が好きなれそう!」と言ってくれましたし、カノンさんも分かりやすく勉強が出来たようでよかったです。これから家庭教師の先生と一緒に頑張っていきましょう!