なんなくわかる、じゃなく100%理解できるようにしたい!

お子さんの声 - はるかさん&ほのかさん(中学1年生)

はるかさん:ポイントとかパターンとか大事なことも、説明の時に1から教えて下さったので、これから分かるようになると思いました。
ほのかさん:家庭教師は1人ずつ教えてくれるので、分かりやすくなりそうです。ポイントなと、いろいろなことを教えてくださったので、もっともっとこれから話を聞いていきたいです。

保護者の方の声

説明の仕方が良くて聞いてて、なるほどと思うことも多く、これなら子供も意欲が湧くのかなと思いました。

スタッフより

福岡市在住の中1のはるかさん、ほのかさんのお宅に体験授業に伺いました。中学生になり授業の進みが早くなったことでしっかりと理解できた!よりも、なんとなく…わかったという感じでドンドン学習が進んでしまっていることで今後のテストに不安があったようです。体験授業では、勉強のポイントとパターンを理解することでもっと勉強がやりやすく、分かりやすくなることを伝えました。家庭教師ならではのそれぞれに寄り添った勉強を活かして、これからも一緒に頑張っていきましょう!