勉強がニガテだったのは正しい勉強のやり方を知らなかったからだ!

お子さんの声 - あやねさん&ことねさん(中学2年生&高校1年生)

あやねさん:先生がポイントとパターンを教えてくれて、これだったら自分でも出来るかなと思った。話をする前は内容が難しいのかなと不安だったけれど、聞いてみてとても分かりやすく話してくれて安心した。
ことねさん:自分は勉強がニガテなのもあって、内容が理解できるか心配だったけど、勉強の方法がパターンとポイントということを分かりやすく教えてもらい、自分でもできそうだと思った。

保護者の方の声

終始、楽しく興味を持った状態で授業を受けていて、終始共に気持ちも楽になった顔をしていました。分からないところを戻って学び直す余裕もなくここまで来てしまったので、とてもいい機会になったと思います。

スタッフより

正しい勉強のやり方がわからず勉強に対して自信を無くしていた長崎市在住の中2のあやねさんと高1のことねさん姉妹。体験授業では予習・復習の大切さと、正しい勉強のやり方を説明しました。ふたりとも、正しいポイントを知ることで最後には自信を持つようになり、勉強に楽しく挑んでくれました。これからは家庭教師の先生とあすなろスタッフがサポートしていくので、一緒に頑張っていきましょう!