姉妹でお互いを刺激しあってがんばって欲しい!

お子さんの声 - ゆづきさん&はづきさん(中学1年生&小学6年生)

ゆづきさん:今日、説明してもらうまでは、宿題やワークがとても大事だと思ってたけど、説明を聞いて、ポイントとパターン覚えて、レベル①をすることが大事だと分かった。あと1週間でテストがあるから、時間は少ないけどまずは、レベル①をしっかり出来るようにしたい。
はづきさん:ポイントとパターンを覚えることで5年分の学習ができるようになることを知ったのでレベル①をしっかりできるようにがんばりたいです。

保護者の方の声

勉強のやり方、ポイントを分かりやすくて説明して頂いて楽しく体験できたように思えます。
姉妹で一緒に授業も出来るようでお互い刺激し合って出来るのも魅力です。今日は一日ありがとうございました。

スタッフより

熊本市にお住まいの中1のゆづきさんと小6のはづきさん姉妹のお宅に体験授業に伺いました。ふたりは勉強のポイントを絞って学習することができず家庭学習がはかどっていませんでした。体験授業では勉強のポイントとパターンの重要性が分かることで勉強がもっと進めやすくなることを説明しました。中1のゆづきさんは今日学んだ事を次のテスト勉強に活かしたい!とやる気を見せてくれました。小6のはづきさんは来年中学生になるので、小学生で習った基礎をきちんと復習していきたい!と言ってくれました。これから家庭教師の先生と一緒に姉妹揃って頑張っていきましょう!