体験授業の先生の熱心な対話にうちの子が打ち解けた!

保護者の方の声

1、2問先生と問題を解いただけで、わかりやすく指導していただけると感じました。一生懸命楽しく会話をしていただいたので、話もとても聞きやすかったです。

スタッフより

東京都大田区のご家庭にお邪魔し、中2のサキさんに体験授業をしました。中学1年生の段階で英語は23点で数学のテストが13点とかなり低かったようです。サキさんはADHDで学校の授業に全く集中が出来ないそうです。また、かなり人見知りで最初は体験授業もイヤがっていました。自信もなくすし勉強は楽しくないし、どうしたらいいのだろうと、お母さんは凄く悩んでいらっしゃいました。体験授業では、まずは少しでも仲良くなろうと、そこから始まり、会話を続けていると、だんだん打ち解けてきてこれだったら出来そう!と凄く喜んでいただけました。お母さんにも、ADHDの子への対応の仕方をご説明すると、これだったら安心して任せられると喜んでいただけました。これから大変だと思うけど精一杯サポートするから、あすなろスタッフと家庭教師の先生が支えていくので一緒に頑張ろうね!