授業の内容をおさえて定期テストに直結させたい!

保護者の方の声

母:家庭教師の具体的な内容がわかりやすく、実際の勉強の方法も見ることができたので良かったです。本人にとって最善の方法が見つかって、成果に繋がるといいなと思います。
父:基本的な学習がとても大事なことが改めて理解できました。学習の習慣がついてくれることを期待しています。

スタッフより

神奈川県川崎市宮前区のお宅にお邪魔し、中1のコウセイくんに体験授業をしました。小学校の4年生くらいからずっとレベルの高い集団塾に通っていましたが、全く成績が伸びず、成果に繋がっていなかったようです。実際に使用しているというテキストを拝見すると、レベルの高い問題がズラリと並んでおり、お子さんに聞いてみても凄く難しくて使いこなせてないと言っていました。体験授業では、レベルの高い内容をやるより、まずは学校の授業の内容からおさえていくようにすると良いということや、どんなに勉強をしない子でもカンタンに習慣付けられる勉強のやり方を教えました。すると、コレなら頑張れそう!楽しかった!と喜んでいただけました。高校受験が待っていると思うけど、家庭教師の先生が全力でサポートするから一緒に頑張ろうね!