夢のためにまずは高校に向けてがんばろう!

お子さんの声 - ユウトくん(中学2年生)

今日体験をして先生もいい人で、他の先生もやさしくていいんだな~と思いました。
少しだけ勉強もしてみてすごくわかりやすくてこれなら成績も上がると思いました。
自分はプロバスケット選手になるという夢もあるのでその夢を実現できるように先生と勉強をがんばって高校に入ってバスケでレギュラーになれるようにがんばりたいです。

保護者の方の声

家庭教師は初めてなので不安な気持ちもありましたが、分かりやすく説明して頂き、これなら成績も上がるのではないかと思いました。
本人もやる気になっているので頑張ってほしいです。

スタッフより

北上市在住の中2のユウトくんのお宅に体験授業で伺いました。中学校の勉強に苦戦していたユウトくんは、プロバスケットボール選手になる、という夢があります。夢のために、まずはバスケットボールが盛んな高校に入ることが目標です。目標を達成するための、勉強のやり方を教えると、「このやり方なら成績も伸びそう!」と言ってくれました。プロバスケットボール選手の夢に向かって頑張るのと同時に勉強も一緒に頑張ろう!家庭教師の先生がサポートします!