大学受験と高校受験の両方を信頼してお任せします!

お子さんの声 - ハルカさん&ソウマくん&サラさん(高校3年生&中学3年生)

高3ハルカさん:大学受験って本当にまだ実感が湧いてなくて、勉強しなきゃいけないのは分かっているけど、どこをどうやってどのくらいやったらいいか分からなかったので、まず予習復習から完ペキにできるよう努力を重ねていきたいと思います。今日はありがとうございました☺︎
中3ソウマくん:今日の体験で勉強の必要性を知ったりやる気ももらえました。自分の親のありがたみも知ることができました。
中3サラさん:今日の体験で本当に勉強しなきゃなんだなと実感しました。今日は短い時間でしたが解説が分かりやすく、すぐ理解できました。

保護者の方の声

今回で2度目ですが、毎回とても分かりやすく指導していただき感心してしまいます。子供達もリラックスした感じでとても安心して見ていることができました。信頼してお任せできると感じました。よろしくお願いいたします。

スタッフより

東京都葛飾区のお宅にお邪魔し、高3ハルカさんと中3の双子のソウマくんとサラさんに体験授業をしました。それぞれの大学受験や高校受験に対してまだあまり本腰ではない姿勢だったようで、全くイメージが湧いていないようでした。実際、目指す大学や高校まで偏差値が10以上もあり、ここから1年間で成績を上げなきゃいけないこともフワっとしか分かっておらずお母さんも困っていらっしゃいました。体験授業では、これから来る大学受験や高校受験の厳しさを具体的にイメージさせながらお話をしたり、今からでも間に合う具体的な勉強のやり方まで教えました。すると、これなら頑張れそう!と凄く喜んでくださいました。これからそれぞれの受験に向けて全力でサポートしていくから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!