自分を理解してくれるって嬉しい!

お子さんの声 - ユウナさん(中学3年生)

・図などを用いて説明してくれたので分かりやすかった
・予習や復習のやり方があまり分からなかったから、教えてもらえてよかった
・重要なことをピックアップして説明してくれたので良かった
ADHDのことを理解してくれない先生もいるから、してくれる所で良かった!

保護者の方の声

・説明がとても分かりやすかった。
・今後、どのように勉強すべきなのかを本人も理解できたと思う。

スタッフより

埼玉県戸田市のお宅にお邪魔し、新中3のユウナさんに体験授業をしました。これまで個別の塾に通っていましたが、先生によってはADHDのことを理解してくれず、ドンドンと先に進んでしまうような授業が多く、成績も全く上がらないまま中3になってしまいました。しかし、何をやったら良いのか、どこをやったら良いのか、そもそも分からない所が分からないとのことで、体験授業では、ADHDで集中力がないお子さんでもカンタンに集中してやっていける勉強のやり方を教えました。すると、これならADHDの私でも出来そう!と喜んでくれました。残り1年間で高校受験を乗り越えられるよう精一杯サポートさせてもらうから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!