ひとりひとりに合った接し方と勉強のサポートが良かった!

保護者の方の声

楽しく分かり易く授業を進めてくださって、子供も前向きに取り組む事が出来ていました。「塾には行きたくない!」の一点張りだったのですが、体験を受けてみて、家庭教師の先生になら来てもらいたいという気になったようです。これから本人の頑張りに期待したいです。

スタッフより

神奈川県鎌倉市のお宅にお邪魔し、新中2のコハルさんに体験授業をしました。お父さんお母さん曰くとってもプライドが高い子のようで、塾だとどうしても周りに人がいて比較されてしまうというのが嫌なんだそうです。しかし、そろそろ2年生が始まるから何かしら手を打たなければとのことで呼んでいただきました。体験授業では、お子さんの目線や立場に合わせた会話をしながら、高校受験に向けた具体的なやり方のアドバイスをしたり、楽しく勉強を教えました。すると、塾だと嫌だけどコレならやってみたい!と喜んでいただけました。高校受験に向けて成績を上げられるよう一生懸命サポートするから、一緒に頑張っていこうね!