中学校の授業をしっかりおさえていけるようにしたい!

お子さんの声 - ヒナさん(中学1年生)

はじめは緊張してたけど、テキストとかを見せていただいて、「やりやすそう!みやすい!」と思ってやってみようと思った。数学(算数)はとっても苦手だけど、ちょっとやったのが分かりやすかった。

保護者の方の声

とにかく勉強に苦手意識があるので、中学校では家庭教師をと思い体験をお願いしました。本人も話を聞く中で「やった方がいいかも…」「これならできるかな」という気持ちが出てきた気がします。まずは、基本のキを教えていただき、本人のヤル気に繋げていただけると嬉しいなと思っています。

スタッフより

神奈川県中郡大磯町のお宅にお邪魔し、新中1のヒナさんに体験授業をしました。小学生時代は通信教材もやってみようか考えていましたが結局続かず、お母さんとしても小学生のうちは遊んでほしい!と遊ばせ続けた結果、小学生のテストでどの教科も60点台となってしまい、特に算数は50点台と全く振いませんでした。体験授業では、今までの勉強の遅れがあって、どれだけ勉強に苦手意識があったとしても、効率良く戻っていきながら中学校の授業もしっかりおさえてやっていけるカンタンな勉強のやり方を教えました。すると、勉強に大きな苦手意識があるのに「これならできそう!やってみたい!」と言ってくれました。これから高校受験に向けて全力でサポートするから、一緒に頑張ろうね!