勉強が難しい…と感じた事で逆に新学年で良いスタートを切れそうです!

お子さんの声 - カノさん(中学1年生)

受験のことがいろいろわかりました。中学に入って1年経ち、勉強が難しく感じています。これをきっかけに勉強を頑張ります。

保護者の方の声

仕事が忙しく、学年も上がった事によりなかなか勉強を見てあげる事が難しく今回の体験はいいきっかけとなりました。金額は通常の塾より個別指導なので高いですが、未来への投資と思い応援します。

スタッフより

秋田県横手市在住の中1のカノさんのお宅に体験授業に伺いました。中学に入って1年が経過して中学校の勉強の難しさを感じるようになったそうです。この段階で難しい、と感じた事は良い機会だと思います。体験授業では中学1年生の勉強を基本にして復習をしっかりとしていくことの大切さを説明しました。これからはひとつひとつを疎かにせずに、家庭教師の先生と頑張っていこうね!
お母さんへ、受験は長期戦です!勉強のやり方が合ったところで娘さんと一緒に頑張っていきましょう!体験授業ありがとうございました!