子どもたちから勉強が「楽しい」という言葉を聞けて嬉しい!

お子さんの声 - ユイさん&ユウマくん(中学2年生&小学4年生)

中2ユイさん:勉強をもっと頑張りたいと思えました。勉強を楽しく出来る日が来るとは思えなかったので、体験してみて良かったです。
小4ユウマくん:いつもたのしくない勉強がいつもより楽しく思えました。

保護者の方の声

姉弟同時に体験させてもらえて、親が同席となるとやりづらいのかなと思っていましたが、子ども達が自分から進んで答えたり、楽しそうに授業に参加していたので良かったです。
「勉強」というワードで嫌なイメージ、苦手意識を持っていた2人ですが、今回の体験授業で「楽しい」と言ってくれたのを聞いて私としても嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いします。

スタッフより

神奈川県横浜市鶴見区のお宅にお邪魔し、中2のユイさんと小4のユウマくん姉弟に体験授業をしました。これまで色々な勉強方法を試してきて、本屋で参考書を購入したり、通信教材をとってみたり、塾や家庭教師をやってみたりしましたが、どれも上手くいかなかったようです。実際、定期テストの点数も数学は特に100点満点中の1点と、お母さんも驚きの点数でした。体験授業では、なぜ今までの勉強方法で成績が伸びなかったのかを一緒に考えながら、勉強が苦手な子でもカンタンにできる勉強のやり方を楽しく教えました。すると、勉強ってこんなに楽しいものなんだ!と非常に喜んでくれ、お母さんからも子ども達から勉強が「楽しい」という言葉が出てきて嬉しい!と非常に喜んでくださいました。お姉ちゃんは高校受験に向けて、弟君は中学に向けて精一杯サポートするから一緒に頑張ろうね!