お子さんとご家庭の事情をまるっとサポートします!

お子さんの声 - ユナさん(中学2年生)

話が面白くて楽しかった。がんばれ!とかのはげみの言葉があってがんばてそう。話がていねい

保護者の方の声

学習の方法、説明も分かり易くお話し頂けて良かったです。予算的に厳しく、無理を伝えることもあり、恐縮ですがご理解頂いての上で契約できたらと思いました。

スタッフより

神奈川県川崎市多摩区のお宅にお邪魔し、中2のユナさんに体験授業をしました。夏休みが始まる前の三者面談の時に学校の先生から「今のままだと、君が行きたい高校はおろか、地元の高校もどこも行けないよ」と言われたそうです。実際の定期テストの点数も20点代で、通知表もオール2だそうです。塾をやっている知り合いがいて、そこの体験授業にも行きましたが、「うちでは手に負えないから他に行ってくれ」と言われたそうです。体験授業では、僕たちはそういったお子さんをたくさん見ているんですと伝えて、その子達でも伸びる勉強のやり方を教えました。すると、これだったらやっていけそう。母子家庭で予算がない中でも予算合わせてくれたので出来そう!と、子供とお母さん両方に喜んでくれました。これから精一杯サポートするから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろう!