先生の教え方がこどもに合っているかどうかが重要!

保護者の方の声

先生の教え方が子供に合っているかどうか見るには、ちょうど良い体験だったと思います。子供がどういう風に変わっていくかを楽しみにする親御さんがいるでしょうが、子供達が先生の教え方が自分に合っているか、本人が決めることであって親ではありません。もちろん、先生方が教える自信があるかも必要です。その両方が合ってからの家庭勉学ですので、この一回では両方合っているか分からないのでもう少しお付き合いをお願いしたいです。

スタッフより

鹿児島市在住の中2のユウタくんは家庭学習がなかなかはかどっていませんでした。体験授業で正しい勉強のやり方で家庭学習をすすめるコツを教えたところ、最後には楽しく勉強が出来たようで良かったです。親御さんからすると普段は家庭教師の先生との勉強を見ることは少ないと思いますので良い経験になり良かったです。これから家庭教師の先生と一緒に頑張っていきましょう!