今後の勉強をおまかせしたい、という気持ちになりました!

お子さんの声 - カホさん&ナホさん(中学1年生&小学5年生)

カホさん:宿題以外自分から勉強する習慣が無くて不安だったけど週1で先生が来てくれて、1人の時でも自分のペースで出来るから習慣づけられるようになるかも、と思うことができた。
ナホさん:前はわからないところがあるとまあなんとかなるでしょと分からないところはほっといていたけど先生がいろいろおしえてくれて、少しでもやろうと思う気持ちが出来ました。週1はやる気が出ます!!

保護者の方の声

今は勉強を子供まかせにしていたので今回体験を経験しとても丁寧にわかりやすく教えて頂いたので今後の勉強に不安がなくなりました。

スタッフより

神奈川県横浜市神奈川区に在住の中学一年生のカホさんと小学五年生のナホさんの体験授業に行ってきました!最初はとても緊張していて、特にナホさんは学校に行けてない日もあるらしくかなり表情が強ばっていました。2人とも勉強が好きではないということでしたが、簡単な勉強のやり方を教えてあげると「これならできそう!」「やってみたい!」と言ってくれました。一緒に勉強もやってみましたが、最初は苦戦していたものの「必殺技」を1つ教えてあげるとどんどん解けるようになっていきました。とっても早く解き終わってしまったので追加の問題も希望されて、自分から問題を求めるお子さんの姿にお母さんも驚いていました。カホさんは初めての定期テストに向けて、ナホさんは小学校の内容をどんどん先取りしていけるように家庭教師の先生と一緒に頑張っていこうね!