体験授業が進むにつれてこども達の顔が明るくなっていきました!

保護者の方の声

体験授業の2時間ほどの時間の中で子供の顔がどんどん明るくなっていくのを感じました。不登校が続く中で、自分で前に進みたい気持ちはあるのに進めないでいる現状から、自分でも出来るかもしれないと思い始めてくれたのかな、、、と思いました。明るく接してくれて、子供たちのペースでお話を進めてくださった先生に感謝しております。

スタッフより

神奈川県横浜市緑区在住の中学3年生ケントくんと小学5年生カナさんの体験授業に行ってきました。2人とも1年ほど学校に行けていないようで、3年生のケントくんは受験に向けて頑張りたいと思い始めているけれど、何をやったら良いかわからないという状態でした。カナさんは勉強が遅れているということもあり、あまり向き合いたくない感じでした。それなので2人には、勉強の遅れを取り戻しながら受験に向けてや、授業に追いつく勉強のやり方について話し合って、こんな感じならできそう!という2人に合ったやり方を一緒に見つけていきました!特に印象に残っていたのは、一緒に体験授業で勉強をしているときに、答えがわからず自信を無くしてしまったような表情をしていたカナさんが、解き方がわかったときに目がキラッとしてとても明るい表情になったことです。わかると楽しくなったようで、そこからはどんどん解き進めてくれました!いつもは嫌々やっていた勉強を、楽しそうにやっている姿にお母さんも驚き嬉しそうでした。一緒に話し合って決めた勉強法で、遅れを取り戻しながら目標達成に向けて頑張っていこうね!応援します!