楽しく学べたので家庭教師の先生と勉強やりたい!

お子さんの声 - ハナさん(小学3年生)

楽しく学べて、いっしょにべんきょうやって、かていきょうしと、やりたくなってきました。かていきょうしと(勉強を)やりたいです。楽しみにしてます。

スタッフより

東京都昭島市の小3のハナさんは勉強が苦手で、いつもお父さんお母さんに勉強しなさいと言われ嫌になってしまったそうです。体験授業を通して、このようにすると勉強って簡単になるんだよ!とアドバイスをして実際にやってもらうと、できるようになったのが嬉しかったようで、最終的には「もっと問題出して!」と言ってくれました!追加で出した問題もどんどん解き進めてくれました!最初はやる気がなさそうでお母さんも心配されていましたが、できることが増え嬉しくなってさらに頑張ろうとやる気になったハナさんの様子を見て、お母さんも嬉しそうでした。これから家庭教師の先生と頑張ろうね!