今まで全く勉強に興味がなかった子が「勉強楽しかった!」と言った!!

お子さんの声 - ミカさん(中学1年生)

前は勉強に興味がなかったけど、体験授業を受けて興味が出た。楽しそうだと思った。

保護者の方の声

やる気のない子供がやる気を出していて良かった。

スタッフより

神奈川県横浜市金沢区在住の中1のミカさんは全くと言っていいほど勉強してこなかったそうです!ツイッターをしているか寝ているかのどちらかです、というくらいスマホからも離れなれない状態でした。それなのでテスト前はいつも、何もやっていなくて逆に謎の余裕があると言っていました(笑)なにをすればいいかわからない、わからないところもわからないという状況でしたが、簡単な勉強のやり方を伝えたり、それが実感できるような体験授業をしてみると、問題をどんどん解き進めてくれて最後に難しい問題も解けたときにはミカさん本人が1番驚いていました!最後は「楽しかった!」と言ってくれてお父さんお母さんが顔を見合わせて「ほんとに??」とびっくりされていましたが、とても嬉しそうでした。次のテストは良い点数をとってお父さんお母さんをびっくり喜ばせられるように、家庭教師の先生と一緒に頑張っていこうね!