家庭教師の先生と一緒に頑張りたい!

お子さんの声 - ミカさん(中学1年生)

すごくやりやすいし、ふつうにお話ができると思うとあきずにできるかなと思いました。分からないところは聞けるし、自分のペースで、できるので逆にすぐ理解しやすいです。

スタッフより

神奈川県鶴見区在住のミカさんは小学校6年生の終わりごろから学校に行けていませんでした。体験授業に伺ったときも最初は恥ずかしくて、なかなか登場してくれませんでした。そこで、飼っている猫の話などをして仲良くなり、実はそろそろ何かしないといけないと思っていることを吐露してくれました。そこで、体験授業では、1人でもできる簡単な勉強のやり方を伝え、それが実感できるような問題も解いてもらいました!久々にペンを握る...と不安そうな顔をしていましたが、1つポイントを抑えるとあっという間に解けるようになり、私が問題を読み終わらないうちに解き始めるようになっていました(笑)最後には家庭教師の先生と一緒に頑張りたい!と言ってくれてとても嬉しかったです。こんな感じで復習もしながら、どんどん先の勉強をしていっちゃおうね!