中学校の勉強の不安が少しやわらいで勉強が楽しくなった!

お子さんの声 - トモコさん(小学6年生)

楽しかった。はじめは緊張してたけど、せっしやすくて、楽しかった。いっぱいお話した。

保護者の方の声

体験授業で、中学校の問題に触れさせて頂いて、不安だった気持ちがやわらいだようです。本当に有難うございました。これから宜しくお願いします。

スタッフより

千葉県酒々井市在住の小6のトモコさんの体験授業のときの第一声は「勉強嫌い!」でした。(笑)少しシャイなのもあってモコモコの上着でしばらく顔を隠していました。WISCでは言語理解の項目が苦手だという悩みもありました。「勉強が嫌だからこそ簡単にやっちゃおうよ!!」と伝え、実際に一緒に簡単な方法で勉強してみると「わかると楽しい!」と言ってくれました!問題が解けるとノリノリになってきて、解き終わると目を覆って問題出してポーズ(次の問題出るまでフライングしないようにするからねの意図)もしていました!もうすぐ中学生になるので中学校の問題もやってみましたが見事解くことができていました!今の目標は中学校の中間テストで100点をとることだそうです!簡単な勉強をちょっとずつやっていくことで、目標に向けての大きな1歩にしていこうね!家庭教師の先生がサポートします!