分かる!体験を積んで勉強を楽しんで欲しい!

保護者の方の声

今回の体験で算数の公式を教えてもらいました。子供もその後の練習問題がわりとスラスラできていておどろきました。今回の様に子供に“分かる”という事を理解して楽しんで勉強してもらえる様になるとうれしいです。

スタッフより

川崎市幸区在住の小4のハルキくんは勉強が嫌いで、体験授業の際も最初は勉強の話は耳に入ってきてほしくないみたいな、仏頂面をされてしまっていました。しかし、体験授業で勉強のやり方を教えると「コレだったら出来るかも!やってみたい!」と首を縦に振ってくれました。コレから大変なこともあると思うけど、家庭教師の先生と一緒に頑張っていこうね!