見やすいテキストでわかりやすい!

お子さんの声 - マオさん(中学3年生)

教科書だと長々むずかしいところや、見づらさがあったけど、ワークがとても見やすく、短くまとまっていて良いと思いました。

保護者の方の声

得意と苦手を聞き出してくれて、次に進めるように上手に話をしてくれてありがたいと思いました。

スタッフより

仙台市泉区在住の中3のマオさんは受験生ですが、今までより勉強量を増やすことなくモチベーションも上がらずにお母さんは困っていました。得意な教科を伸ばすべきか、苦手科目を強化するか、という選択すらできずにいたようでしたので、体験授業ではマオさんと話し合って受験に特化した勉強法をしていくための得意と苦手について話をしました。その結果あすなろのテキストが教科書をまとめて見やすいことから受験科目にしぼった勉強をテキストを利用して進めていく、と言う方針も打ち出せました。これから受験科目に絞った勉強法で合格の目指してがんばろう!